お店の経営者は実は宣伝が得意ではない

お店の経営者は、その業種の専門知識や経験はとても豊富です。しかし、その商品やサービスをどうやって広めていくか?ということになると、とても苦手にしている経営者の方は多いです。これは、特に1店舗で経営している個人事業主の方などに多く見られます。そういった方にお店の商品やサービスの内容を聞かせていただくと、実はとても良い商品やサービスを扱っていたりします。

私はそのような時、いつも思うのです。

「特に難しく考えなくても、ちょっと宣伝すれば確実に売上アップにつながるのに!」と。

まあ、無責任にそんなこと口にするのはいけないので、実際には言いませんが。実際にお仕事として依頼を受けた場合は、もちろんアドバイスさせていただきます。本気のアドバイスです。ゆえに少々キツイことを言ってしまう場合もありますが・・・少し反省ですね。

でも、本当にもったいないと思う経営者の方にはたくさん出会ってきました。私が今のこの仕事を始めたきっかけでもあります。

関連記事

  1. あなたのお店の強み・特徴・アピールポイントを考える

  2. あなたのお店のホームページにおいて、あなたは何をすべきか?

  3. ホームページの継続的更新はなんのため?

  4. お店のオーナーとホームページ業者が協力・連携したらどうなる?

  5. 日々のホームページの更新に必要な費用はいくら?

  6. ブログ発信は無料。チラシは10万円。どちらが良いか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。