ホームページは高い?!ホームページへ投資するという考え方

ホームページ制作と言っても、複数の要素で構成されます。デザインや実際の制作作業、定期更新作業、ブログやSNSによるお店(会社)のブランディング、集客や売上アップです。

まあほぼ例外なくお店のホームページを作る目的といったら「集客・売上アップ」でしょう。

そこで必要になるのが資金なのですが、何に投資してどういうカタチでお店に利益をもたらすのかということが大事です。

どこにいくら投資して何年後に回収できていつから利益を得ることができるのかが大事です。

例えば10万円で作ることができても効果がなければマイナス10万円という事実だけ残ります。

例えば100万円かかってもホームページがお店の一つの軸となれば利益を生み続け、やがて採算が取れます。

高い、安いで考えるのではなく、採算が取れるかそうではないかで考えるべきです。

ゆえに、経営者自身もホームページをお店の一つの軸とするためにはどうするかを業者やコンサルとともに考え抜く必要があるのです。

関連記事

  1. HP?ブログ?SNS?集客わからない!やっても続かない!を解決します

  2. あなたは何がしたいのか?業者に何をして欲しいのか?

  3. お店のオーナーとホームページ業者が協力・連携したらどうなる?

  4. 日々のホームページの更新に必要な費用はいくら?

  5. 今からネットショップを始めたい方、熟考に熟考を重ねよ

  6. お店の経営者は実は宣伝が得意ではない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。