ネット集客

とりあえず3ヶ月毎日ブログを書いたらそれはもう凄いコトに

すいません、少々言い過ぎの感があるかもしれませんが。

しかし、そう大げさでもなく。

3ヶ月毎日ブログを書いたら、3ヶ月後に必ず売上につながるとかそう言う意味ではないのです。

じゃあ凄い事って何?

それは、3ヶ月も書き続けるといろんな面で意識が変わり始めるのです。

今「なんだそんなことかよ」って思いましたよね?

いえいえ、そりゃあその3ヶ月を経験してないと「なんだそんなことか。そりゃそうでしょ。やれば誰だって・・・」という感想しか浮かばないです。

普段から「頭では理解してるけど時間がね・・・」などと言ってる人は大抵そんな感想だと思います。

そして、3ヶ月後に思うのです。

「この3ヶ月何したっけ?ブログでも書いておけば・・・」と。

たしかに書き続けるのは簡単ではありません。まあハッキリ言って難しいですね。よほどの熱意や願望がないと厳しいです。

しかし、続けた先に見えるものは、

せっかく続けてるのにと、ヤメるのがもったいなくなります。
最初は書き散らかしがちですが、段々と書くべきことが見えてきます。
コメントやイイねがもっともっと欲しくなります。
アクセス数を眺める喜びを知ります。
問合せや注文がくる喜びを知ります。
どんなことを書けば反応が良いか自分なりにわかるようになってきます。
ブログのおかげでお店に利益をもたらす実感が段々と湧いてきます。

等々、人それぞれですが、何かしら得るものがあるのです。

もちろんすぐに売上につながる場合もあります。

ブログやホームページを使った売上アップってダイエットと一緒だなあってよく思います。

「やれば痩せるってわかってるけど、お金も時間もないしキツイし・・・」

なにはともあれ、ブログやホームページの更新を続けて売上に繋げたいと思ったら、「パソコンが得意なバイト君」を雇うのではなく、「その道の専門トレーナー」を半年でも3ヶ月でも雇ってください。

ダイエットで言うところの、「フィットネスに通って効率の良い方法をレクチャーしてもらう」のと同じです。