ネット集客

今からネットショップを始めたい方、熟考に熟考を重ねよ。

「店頭の売上も最近落ちてきたからどうにかしないと」ということで自社の商品をネットショップで売りたいと考える方は多いと思います。

しかしこの時代に、今からネットショップを立ち上げてまとまった売上を確保するのは至難の業だと思います。

すでに星の数ほどある同業他社のネットショップと戦わないといけないからです。

しかし、誤解しないでください。絶対に無理なワケではなく、戦い方はあります。でもとても難しいのです。だからネットショップ立ち上げは熟考に熟考を重ねるべきなんです。

「15万円くらいでネットショップ作って自慢の商品をどんどん載せて行こう!」くらいの考えでは超高確率でうまく行きません。

どの部分にいくら投資していつ回収できるか?本気で熟考するべきです。

ネットショップは立ち上げるだけでは、基本的にはまっったく売れません。超人気商品や希少品など、黙っていても売れる商品を持っているなら別ですが。

立ち上げ当初の制作費用だけでなく、毎月かかる宣伝広告費用やコンサルティング費用、担当スタッフの雇用や教育、写真撮影の技術習得や効果的な更新の仕方などなど、かけるべきコスト、習得すべきノウハウが山ほどあるのです。

作るのに何十万円もかけたのに、作った業者は集客や売上の確保にはノータッチ、または別料金取って通り一遍のマニュアルどおりのアドバイス。あげく結局失敗。

そして別の業者を探してリニューアルオープン。そんな悲しいループに陥らないために、ネットショップを立ち上げたいと思っているあなたは、本気で熟考に熟考を重ねてください。

もしかしたら、ネットショップ以外の別の方法も見えてくるかも知れませんよ?