計画・実行・反省・改善を繰り返してこそ腑に落ちるホームページ集客

2019年6月29日ネット集客PDCAサイクル, ブログ集客, ホームページ集客, 小売店, 集客

計画(Plan)して、実行(Do)して、評価(Check)して、改善(Action)。

ご存知の方も多いと思いますが、これを繰り返し行なっていくPDCAサイクルというものがあります。

PDCAサイクルについて小難しい説明は省きます。また、記事タイトルでは、評価(Check)の部分をわかりやすいように「反省」に置き換えております。

私が繰り返し発信している内容の一つなのですが、要はホームページを作ったり、ブログを始めたからといって、いきなり結果が出るわけではないと言うことです。

ホームページを制作業者に依頼するときに、大前提として考えることの一つです。

キャッチコピー、コンテンツ(内容)、キャンペーン、イベント、更新内容、更新頻度、SEO対策から社内体制まで。

運用を開始してから、改善に向けて考えていくことは山ほどあります。

ホームページやブログの運用を成功させるにはPDCAサイクルを回してこそです。