店舗集客型ホームページ診断 無料チェックリスト

 

あなたのお店のホームページは大丈夫ですか?

 

店舗を構えてお店を営んでいる、いわゆる小売店やサービス業の方々のサポートを行ってきた中で、集客できているお店とそうでないお店の違いというものが見えてきました。それをチェックリストという形でまとめたもの、および、その解決策とこれからの時代の考え方という視点からのフォローアップが今回ご紹介するサービスです。

 

無料チェックリストを進呈します。
今すぐいつもお使いのメールアドレスとお名前をご入力してください。

必須お名前(姓)
必須メールアドレス
 
 

 

とっかかり(立ち上げ時)次第でお店の将来は大きく変わる

よく考えずに、適当に制作会社を選んだり、知識のある知り合いに頼んだりしてホームページの制作を依頼する人。そして、ページ構成や内容など、すべてを「おまかせ」で作ってもらう人。これは言うまでもなく失敗する可能性が「特大」です。しかし、ある程度考えて制作・運用をしても失敗してしまうという悲しい現実があります。本人の「成功したい」という思いと裏腹に、見当違いの方向に頑張ってしまうんです。悲しいですがその頑張りは、前述した「おまかせ」と同じこととなるのです。誰も見てくれないホームページは、ただの金食い虫です。

 

お店のオーナーがホームページを所有する目的とは

突き詰めれば「集客したい」「売上を伸ばしたい」に行き着くのではないでしょうか。特にお店のオーナーであれば、なおさらです。にもかかわらず、忙しいからと後回しになっていませんか?

 

インターネット上だけの対策では成功しない

いざ、集客に成功して、たくさんの人がホームページを見てくれるようになっても、それで万事OKとはいきません。店舗を構えている以上、来店してもらう必要があるのですから、お店の体制も重要です。ホームページ集客において、あまりピックアップされることはありませんが、リピーターの獲得・安定した売上の確保という視点から見ても、極めて重要なことです。

 

無料チェックリスト

結果が出せない、目的を果たせないホームページとはどういうものなのか?特に私たち個人店や小さなお店に必要なものは何なのか?今まで小売店やサービス業の方々のサポートを行ってきた中で見つけた共通点、培ってきたノウハウをもとに、20項目のチェックリストにまとめました。これこそ、とっかかりです。このチェックリストを眺めると見えてくるものがあるのではないでしょうか?

 

チェック項目は、「ホームページとブログについて」と「店内について」の2つに分かれており、それぞれ12項目、8項目、合わせて20項目あります。

チェックの数が少ないほど、より「集客できる、売上に貢献するホームページ」に近づきます。

チェックリストは完全無料です。個人情報の入力は一切必要ありません。

もし、たくさんの項目にチェックがついてしまったとしても安心してください。解決するための方法や考え方を、無料でメール配信いたします。そのメールの内容に沿ってアクションを起こせば、無料でホームページや店内体制の改善ができるのです。

 
必須お名前(姓)
必須メールアドレス