実行と改善を繰り返し継続的なプロモーションを

運用支援サービスでは、ホームページ制作やSNSやブログの導入などを行った後、どのように有効活用して売上アップにつなげ、その売上をどのように維持・継続して行くかのご提案を行います。ポイントは「インターネット上での積極的な情報発信」と「継続的に対策を講じてPDCAサイクルを回す」ということです。

※基本的に弊社にてホームページ制作やSNSの導入を行った方を対象としているサービスですが、まずはお電話やお問合せフォームよりご相談ください。また、遠方への出張が必要となった場合は、出張費(交通費、宿泊費等)が発生する場合があります。

1.ご相談をお受けいたします

ホームページ完成後、現在のお店の状況と照らし合わせヒアリングいたします。※ここは店舗改善のサービスと同様です。

・新商品や新しいサービスはあるか?
・お店の強みを伸ばしているか?
・お店の弱みをどのようにカバーしているか?
・お客様はどのような反応か?
・なにか販促は行っているか?

ホームページやSNS・ブログ制作時にお聞かせいただいた内容も含め、さらにより細かくヒアリングし、対応策を考えていきます。

2.ネット上での展開を考えます

・SNSを使うのか?
・ブログを使うのか?
・両方使うのか?
・どのようにホームページを更新して行くか?

これはお店を維持・継続させるための営業活動です。あなたのお店に売上をもたらすための起点となります。「ネットを使って売上につなげたい」「そのためにホームページが欲しい」と思うならば、ホームページの更新およびSNSやブログの活用は積極的に行う必要があると考えます。

3.継続的なプロモーションで繰り返しの改善(PDCAサイクル)を行います

例えばブログ記事で「新商品のキャンペーン案内を行ったがまったく反応がなかった」場合、これは失敗となりますので、反省と改善が必要です。よってスタッフ間で話し合ったり、どうやったらアクセス数が増えるかを考えるなどして次に活かす必要があります。
また、予想以上に売れたので、また次も同様のことを行ったがまったくダメだったということもめずらしくありません。良かった点や反省点を洗い出し、完成度を高め、次につなげる必要があります。単発で終わらせるのではなく、次につなげて継続させることがお店の発展につながるのです。
弊社は、今まで得た経験や知識、その実績を元に効果的な進め方をお手伝いします。