来店したお客様に対して「おもてなし」を徹底します

売上につなげるための本気の店舗改善を考える場合、積極的な店内清掃、スタッフ教育、お店の接客マニュアルの作成、ブログ記事作成時間の捻出などなど、真剣に取り組む必要があります。簡単に続けられることではありませんが、難しい事ではありません。そしてその効果は絶大です。売上アップ・店舗拡大・事業拡大を考えているのであれば、ぜひ行動を起こしてください。

※基本的に弊社にてホームページ制作やSNSの導入を行った方を対象としているサービスですが、まずはお電話やお問合せフォームよりご相談ください。また、サービスの特性上、現地での確認作業は必須ですので遠方の場合は出張費(交通費、宿泊費等)が発生する場合があります。

1.ご相談をお受けいたします

お店にお伺いして、ホームページ制作の時と同様に現在の状況についてヒアリングいたします。

・新商品や新しいサービスはあるか?
・お店の強みを伸ばしているか?
・お店の弱みをどのようにカバーしているか?
・お客様はどのような反応か?
・なにか販促は行っているか?

ホームページやSNS・ブログ制作時にお聞かせいただいた内容も含め、さらにより細かくヒアリングし、対応策を考えていきます。

2.店舗の状況を確認します

・立地や看板
・入りやすい入口
・わかりやすい商品陳列
・気持ちの良い接客
・満足できる商品・サービス
・お会計

中心部、郊外、裏通りなど、お店によって立地などの条件は当然ですが違います。あなたのお店がどのような場所にあり、どのようなタイプのお客様が利用しやすいのか、商品・サービスにお店の雰囲気はマッチしているかなど、色々な面から分析をおこないます。

3.あなたのお店に合ったご提案をいたします

あなたのホームページやSNS・ブログを見て来店する見込客に対して、店舗内でどのようにアプローチして行くかなど、来店した見込客への対策方法などをご提案します。「あなたのお店をはじめて知り、商品の購入に至り、リピーターとなって継続利用する」までの流れにおいて、あらゆる面から課題や問題点を洗い出し改善していきます。

そして繰り返し改善(PDCAサイクル)を行うことにより、お店もあなた自身も経験を積み上げ、ブレない考え方を武器にビジネスに取り組むことが出来るようになるでしょう。