1-1.その定義を明確にする

お客様の方から集まってくる営業マンいらずのホームページとは何なのか?

私はこのように定義しています。

働くホームページとは継続して来店・問い合わせ・申し込み・注文・予約などがあり、その売上が会社の一つの軸となること

小売店やサービス業のホームページが目指すべきはそこだと考えています。

どんなにかっこ良くても、どんなにセンスの良いデザインでも、その定義を満たさなければ維持も大変です。

では、どうすればそのような定義に沿ったホームページが作れるのか、作る前の準備から運用まで順を追って説明いたします。

※以降は、「継続して問い合わせ・申し込み・注文・予約などがあり、その売上が会社の一つの軸となるHP」を「定義に沿ったHP」と表現します。

▼第1章1-2.へ

MENU